■ Nessanとの四半期トーク:明日です・・・スクープあるかも?【更新情報 WK_41_5】
2025/10/09 (Thu) 13:12
★ Nessanとの四半期トーク:明日です
Nessanからメールが来ました,
「アキさん、こんにちは。金曜日のウェビナーに先立ち、Label Expoの主なテーマをまとめておくと役立つかと思いまして:
★復活を遂げたGallus、新機種2台を発表
★中国製安価プレスに対抗するエントリーレベルラベルプレス
★水性ラベルプレス:ScreenとEpsonは対応、Canonは未対応
★さらに、最小ロット数、ハイブリッド対スタンドアロンデジタル、ラベルプレスでの包装印刷。
これらの記事の公開を始めたいと思っていたのですが、富士フイルムに関する記事の執筆に追われて全て遅れています。月曜日にプレスリリースを基に、富士フイルムのFP790の成功に関する記事を書きました。しかし、この印刷機の一台に問題があり、富士フイルムが法的手続きで隠蔽しようとしていることを今になって知りました。現在、記事の更新と新たな記事の執筆を進めているが、法的状況が複雑で非常に時間がかかっている。
加えて、家を購入して引っ越そうともしている。
とにかく、金曜日にまた話そう。よろしく!
https://y.bmd.jp/90/4670/9215/XXXX
★ JITF2025:基調講演・招待講演
Charles Lissenburg氏からエグゼクティブサマリーが届きました
---
印刷業界の真の変化:プレッシャーを乗り越え、機会を解き放つ
エグゼクティブサマリー
印刷業界は転換点に立っている--コスト上昇、デジタル代替手段、労働力不足、高まる持続可能性への期待といった課題に直面している。これらの要因は、印刷物の生産方法だけでなく、現代のコミュニケーションミックスにおける印刷物の価値評価や活用方法も変革している。さらに、変化の原動力としてインクジェット技術の進化を加速させている。
本セッションでは、デジタル印刷やインクジェット印刷をはじめとする技術が、小ロット生産から測定可能な価値を付加する創造的応用まで、印刷の可能性を再定義する過程を探る。付加加工・パーソナライゼーション・データ駆動型生産を通じた差別化を可能にする、専門性の高い高付加価値印刷、自動化、ワークフロー統合の動向を検証する。
さらに、ブランドやマーケターが、物理的体験とデジタル体験を斬新で記憶に残る方法で結びつける創造的なキャンペーンを通じて、印刷物の情緒的・創造的影響力を再発見している事例にも焦点を当てます。
これらの実例は、印刷物が依然として重要であるという力強い真実を浮き彫りにします。
参加者は、今日の印刷業界を再構築する主要な力、市場圧力への対応方法、そして明日の成長を解き放つための戦略的視点を得ることができます。
https://y.bmd.jp/90/4670/9216/XXXX
Nessanからメールが来ました,
「アキさん、こんにちは。金曜日のウェビナーに先立ち、Label Expoの主なテーマをまとめておくと役立つかと思いまして:
★復活を遂げたGallus、新機種2台を発表
★中国製安価プレスに対抗するエントリーレベルラベルプレス
★水性ラベルプレス:ScreenとEpsonは対応、Canonは未対応
★さらに、最小ロット数、ハイブリッド対スタンドアロンデジタル、ラベルプレスでの包装印刷。
これらの記事の公開を始めたいと思っていたのですが、富士フイルムに関する記事の執筆に追われて全て遅れています。月曜日にプレスリリースを基に、富士フイルムのFP790の成功に関する記事を書きました。しかし、この印刷機の一台に問題があり、富士フイルムが法的手続きで隠蔽しようとしていることを今になって知りました。現在、記事の更新と新たな記事の執筆を進めているが、法的状況が複雑で非常に時間がかかっている。
加えて、家を購入して引っ越そうともしている。
とにかく、金曜日にまた話そう。よろしく!
https://y.bmd.jp/90/4670/9215/XXXX
★ JITF2025:基調講演・招待講演
Charles Lissenburg氏からエグゼクティブサマリーが届きました
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印刷業界の真の変化:プレッシャーを乗り越え、機会を解き放つ
エグゼクティブサマリー
印刷業界は転換点に立っている--コスト上昇、デジタル代替手段、労働力不足、高まる持続可能性への期待といった課題に直面している。これらの要因は、印刷物の生産方法だけでなく、現代のコミュニケーションミックスにおける印刷物の価値評価や活用方法も変革している。さらに、変化の原動力としてインクジェット技術の進化を加速させている。
本セッションでは、デジタル印刷やインクジェット印刷をはじめとする技術が、小ロット生産から測定可能な価値を付加する創造的応用まで、印刷の可能性を再定義する過程を探る。付加加工・パーソナライゼーション・データ駆動型生産を通じた差別化を可能にする、専門性の高い高付加価値印刷、自動化、ワークフロー統合の動向を検証する。
さらに、ブランドやマーケターが、物理的体験とデジタル体験を斬新で記憶に残る方法で結びつける創造的なキャンペーンを通じて、印刷物の情緒的・創造的影響力を再発見している事例にも焦点を当てます。
これらの実例は、印刷物が依然として重要であるという力強い真実を浮き彫りにします。
参加者は、今日の印刷業界を再構築する主要な力、市場圧力への対応方法、そして明日の成長を解き放つための戦略的視点を得ることができます。
https://y.bmd.jp/90/4670/9216/XXXX