レジ袋有料化に思う
2020/07/17 (Fri) 12:00
XXXX 様
いつも大変お世話になります。
本メールは、ホロスプランニングと
ご縁のあった方々へお役立ち情報などを
配信させて頂いています。
みなさまの日々生活の
ヒントになれば嬉しいです。
いつものように
ふらっとコンビニに立ち寄り
会計時に「袋はどうしますか?」と
聞かれ「あっ!」と気づく。
ふと周りを見ると、
同じような顔をしている人がちらほら…
皆さまは、7月よりスタートした
『レジ袋有料化』に慣れましたでしょうか?
特に気軽に立ち寄るコンビニでは、
ついついレジ袋の件や
エコバックを忘れてしまいがちですよね。
統計によると、エコバックの使用率は
全体の79.8%ですが、
男女別でみると、女性の方が
より使用率が高いようです。
また、エコバックの使い始めた理由は
「レジ袋が有料になったから」が
全体の半数以上を占めています。
参考)NEXERプレスリリース
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1023&n=XXXX
たかが3円、されど3円。
その価値をどうとるかは人それぞれですが、
統計だけでみると、女性の方が
より節約意識が高いといえるようです。
コロナウイルス蔓延により
「口紅やチーク」など、マスクに隠れる
化粧品アイテムの売上が
減少したのも頷けます。
とはいえ、レジ袋有料化の本来の目的は、
地球の環境に配慮したもの。
この取組が私たちのエコ意識を高める
ことに間違いはありません。
限りある資源を賢く使うことは
今後の環境問題だけでなく
私たち自身のライフスタイルにも
大きな変化をもたらす
機会になるのではないでしょうか。
~あなたらしい素敵な活き方応援します~
株式会社ホロスプランニング
将来設計士事務局
<FPのオンライン相談、承ります>
ネット環境があれば、対応可能です!
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1024&n=XXXX
<保険証券かんたん分析サービス>
コスト重視?それともパフォーマンス重視?
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1025&n=XXXX
<元野球少年が魅せられた、チームホロス>
大阪オフィス 安村英晃にインタビュー
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1026&n=XXXX
<ホロスの説明会は随時開催しています!>
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1027&n=XXXX
<ホロスグループ 4つの事業>
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1028&n=XXXX
【お問い合わせ】
株式会社ホロスプランニング相談窓口
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1029&n=XXXX
【HPH200714-003-01】
─────────────
■□■ 配信元 ■□■
─────────────
配信元:株式会社ホロスプランニング
将来設計士事務局
ホロスグループのお金やくらしに関する
お役立ちコラム掲載!
https://www.holos.jp/holo-style/
__________________________
~ 大人には大人のパートナーを ~
『 将来設計士 』のホロスプランニング
https://www.holos.jp/
メルマガについて感想やご意見、
またお問い合わせなど
いただけますと幸いです♪
お心当たりのない方は、お手数ですが
下記URLをクリックしてください。
https://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=holos&task=cancel
いつも大変お世話になります。
本メールは、ホロスプランニングと
ご縁のあった方々へお役立ち情報などを
配信させて頂いています。
みなさまの日々生活の
ヒントになれば嬉しいです。
いつものように
ふらっとコンビニに立ち寄り
会計時に「袋はどうしますか?」と
聞かれ「あっ!」と気づく。
ふと周りを見ると、
同じような顔をしている人がちらほら…
皆さまは、7月よりスタートした
『レジ袋有料化』に慣れましたでしょうか?
特に気軽に立ち寄るコンビニでは、
ついついレジ袋の件や
エコバックを忘れてしまいがちですよね。
統計によると、エコバックの使用率は
全体の79.8%ですが、
男女別でみると、女性の方が
より使用率が高いようです。
また、エコバックの使い始めた理由は
「レジ袋が有料になったから」が
全体の半数以上を占めています。
参考)NEXERプレスリリース
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1023&n=XXXX
たかが3円、されど3円。
その価値をどうとるかは人それぞれですが、
統計だけでみると、女性の方が
より節約意識が高いといえるようです。
コロナウイルス蔓延により
「口紅やチーク」など、マスクに隠れる
化粧品アイテムの売上が
減少したのも頷けます。
とはいえ、レジ袋有料化の本来の目的は、
地球の環境に配慮したもの。
この取組が私たちのエコ意識を高める
ことに間違いはありません。
限りある資源を賢く使うことは
今後の環境問題だけでなく
私たち自身のライフスタイルにも
大きな変化をもたらす
機会になるのではないでしょうか。
~あなたらしい素敵な活き方応援します~
株式会社ホロスプランニング
将来設計士事務局
<FPのオンライン相談、承ります>
ネット環境があれば、対応可能です!
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1024&n=XXXX
<保険証券かんたん分析サービス>
コスト重視?それともパフォーマンス重視?
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1025&n=XXXX
<元野球少年が魅せられた、チームホロス>
大阪オフィス 安村英晃にインタビュー
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1026&n=XXXX
<ホロスの説明会は随時開催しています!>
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1027&n=XXXX
<ホロスグループ 4つの事業>
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1028&n=XXXX
【お問い合わせ】
株式会社ホロスプランニング相談窓口
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=holos&c=1029&n=XXXX
【HPH200714-003-01】
─────────────
■□■ 配信元 ■□■
─────────────
配信元:株式会社ホロスプランニング
将来設計士事務局
ホロスグループのお金やくらしに関する
お役立ちコラム掲載!
https://www.holos.jp/holo-style/
__________________________
~ 大人には大人のパートナーを ~
『 将来設計士 』のホロスプランニング
https://www.holos.jp/
メルマガについて感想やご意見、
またお問い合わせなど
いただけますと幸いです♪
お心当たりのない方は、お手数ですが
下記URLをクリックしてください。
https://y.bmd.jp/bm/p/f/tf.php?id=holos&task=cancel